誤答

ピストンズのGアレン・アイヴァーソンが、クリッパーズとの交渉の席につくのではないか、と報じられています。報道によると、ミッドレベル・エクセプションの契約で、ベンチスタートになるとか。不屈の男が苦境に。
多くの報道が、クリッパーズの姿勢を批判しています。Y!Sportsの見出しはWrong Answerでした。批判の大半は、ピストンズでベンチスタートに不満をもらしたAIを、控えとして連れてくるというのはどうなのか、それは客寄せじゃないのか、という論調。エリック・ゴードンへの悪影響を指摘する声もあります。
まぁ、昨シーズンだけをみているとなー。実際、ピストンズでは控えとしてチームに貢献できず、ハミルトンのペースも乱したようだから、こういう記事が出るのもやむなしという感じがする。
でもAIは、少なくともシクサーズを出るまでは、リーグ屈指のスコアラーだったわけです。あれだけのプレイヤーを安価でシックスマンとして迎え入れるというのは、けっして悪いことではないと思う。
実際、ロースターをみてみると、2番には空きがあります。

ロサンゼルス・クリッパーズ

  • 1 バロン・デイヴィス、コリンズ、マイク・テイラー
  • 2 エリック・ゴードン、阿呆
  • 3 ソーントン、Qちゃん、ノヴァク
  • 4 ブレイク・グリフィン、キャンビー
  • 5 ケイマン、デアンドレ・ジョーダン
  • HC マイク・ダンリーヴィ・シニア
  • 1巡目1位:PFブレイク・グリフィン(オクラホマ大)

やー、これだったらAIを入れても機能すると思うなぁ。本人がシックスマンでもいいと言っているのなら、いい補強になるんじゃないすかね。
ただまぁ、デイヴィス、ゴードン、AIはみんな高さがないんで、そこはちょっとバランスが悪くなるね。全員スラッシャーだしなー。AIをとったらゴードンを放出して、背の高いガードをとってきてもいいかもしれないですね。
やー、AIはナゲッツピストンズで評価を落としちゃったけど、点をとることに関してはいまでも一流だと思うんで、ここでどうにか再起してほしいものですな。
ちなみにAIはクリッパーズ以外に、ヒート、ボブキャッツグリズリーズとも噂になっています。どこでもいいから、守りの堅いビッグマンがいるチームに行って、中と外のいいコンビネーションをつくって、がんばってほしいですね。彼には最後の最後まで、40分出て20点とるスタイルを貫いてほしい。それでリングをとる姿をみたい。や、がんばってほしいです。