お手並み拝見

パット・ライリーがヒートSGドウェイン・ウェイドに契約延長の希望を連絡。リーグの規定で交渉が解禁された時間ちょうどに、ウェイドの携帯電話に連絡があったようです。パフォーマンスだね。
記事にはセレモニアル・ムーヴ、フォーマリー・オファーと書かれていました。儀礼的・形式的な、誠意の見せ方だということですな。ま、そういうのも大事よね。
ドウェイン・ウェイド「急いで決めることじゃないって、みんなわかっているよ」
まぁ、そりゃそうだよな。ここ数年のヒートの補強策では、たぶんウェイドは満足していない。マリオン獲得も、ビーズリー指名もジャーメイン・オニール獲得も、劇的な動きではなかった。レイカーズがガソルをとったときや、セルツにビッグスリーが集まったときのような、わかりやすい変化が必要なんでしょう。

マイアミ・ヒート

  • 1 チェルマーズ、クリス・クィン、ビヴァリー
  • 2 ウェイド、クック、ディアワラ
  • 3 ムーン、ドレル・ライト、ジェイムス・ジョーンズ
  • 4 ハスレム、ビーズリー、ドジャー
  • 5 ジャーメイン・オニール、ジョエル・アンソニー、ブラウント
  • HC エリック・スポールストラ
  • 2巡目42位:PGパトリック・ビヴァリー(アーカンソー大)
  • 2巡目60位:PFロバート・ドジャー(メンフィス大)

オニール、ブラウント、ハスレムの契約が今季で終了。それだけで3,700万ドルの空きができます。それをどう使うかがカギだろうな〜。その3,700万でどんなフロントコートをつくるかが、ウェイド残留を左右しますね。ビーズリーの処遇をどうするのか、ということも含めて、今季は勝負の年になりそう。2月にオニールを出して誰かとってくるということも、当然ありえますよね。
やーでも、今後もライリーがチームをつくっていくなら、ビーズリーはもう出しちゃっていい気がするなぁ。4番にはハスレムを残して、ビーズリーを出して5番に大きくてディフェンスのうまい人を連れてくるのがベストだと思います。そこでイメージするのは、もちろんゾー。あのタイプだよね。ライリーのヒートに必要なのは。ビーズリーが成長していく姿が想像できない。むしろ、ジョエル・プルジビラ、ジョアキム・ノア、ザザ・パチュリアあたりを連れてきたいところですよきっと。
理想は、チェルマーズ、ウェイド、ウェイドのサイドキックになれるSF、ハスレム、ディフェンシヴ・センターだな。そんでベンチにクック、ライト、ドジャー、アンソニー。あとベテランPG。これでそれなりに勝てると思います。ハスレムの代わりにビーズリーを入れて、3番に背の高いディフェンダーを連れてくるのもいい。テイショーン・プリンスとかね。
ま、次のオフはキャップスペースがあるんで、いくらでもできますね。チームバランスもいいし、ウェイドという切り札もあるから、勧誘もうまくいきそう。ボッシュを呼んで、チェルマーズ、ウェイド、プリンス、ビーズリーボッシュってのもいいなぁ。や、ヒートは夢が広がりますね。いいなぁ。