横浜ベイスターズ

権藤語録―プロ野球 横浜優勝への軌跡

権藤語録―プロ野球 横浜優勝への軌跡

野球本が続いています。まぁ、これは本じゃなくてメモだけどね。誰かが権藤さんの言葉を、各種雑誌のインタビューからひろってきて、並べ直したものです。ベイスターズが日本一になった年に、優勝直前にあわてて出したみたい。
やー、権藤さんって本当にいい監督だったよなぁ。いろいろ難点もあったようだけど、それらを補ってあまりある、強く美しい信念が、彼にはあった。彼ももう、70歳になったのかな。今後、監督にはなることはないんだろうなぁ。もったいない。本当にもったいない。ナベQがこういう野球観をついでいってくれるといいんだけどね。どうかなぁ。