映画

俺は映画ってえものがよくわからんのですが、わからんわりには、最近よくみています。
こないだメリケンをみてきました。表面上はおもしろいけど、なんだかもやもやする映画。くわしくは先週の日記参照。
昨日はテレビで相棒をみました。全体的によくできた映画。スタッフが、自分たちの持っているものとできることのなかから、適切な物事を選び出して、それを組み合わせたっていう感じ。偶然できあがった魔法みたいなものはないんだけど、とにかく安定していた。すごいなぁ。あれはもう職人技ですね。和菓子屋みたいなもんだな。
この週末には、ゼアウィルビーブラッドのDVDを借りてきましたが、仕事が忙しくてみられませんでした。残念。次の週末にみようかな。
いま公開中の映画では、ウォッチメンがみたいです。あれはおもしろそうだねぇ。でもなんか長いんだよなー。
ルパンの劇場公開は終わっちゃったかなぁ。あれもみにいきたかった。古いルパンは最高だからなぁ。俺はパイカルの回が好きです。あの話は原作のほうもよかった。
マンガや野球ほどにはわからんのですが、映画もみてみるといいもんですね。もっといろいろみてみよう。