マンチェスター・ユナイテッド

ヒストリー・オブ・マンチェスター・ユナイテッド [DVD]

ヒストリー・オブ・マンチェスター・ユナイテッド [DVD]

近所のCD屋が、店舗改装前の在庫一掃セールで大盤振る舞い中。ユナイテッドのヒストリーDVDが半額で買えましたよ。すげえ。
まだみてないんでよくわかりませんが、創立からトレブルまでが収録されているようです。やー、楽しみ楽しみ。これ、ナレーションがダイヤモンドサッカーの金子さんですよ。素晴らしい人選。
や、さすがに俺もダイヤモンドサッカーはリアルタイムでみていませんが、その後身番組ダイナミックサッカーをみて育ったんで、金子さんのお名前をみると、なんだかちょっと嬉しくなります。俺がよくみていた久保田さんの、ある意味、お師匠さんみたいな存在だもんねぇ。
やー、しかし懐かしいなぁ。テレ東の深夜のサッカー中継。俺は中学生のころ、あの番組でみたライアン・ギグスアンドレイ・カンチェルスキスにひかれて、ユナイテッドファンになりましたよ。もうあれから15年くらいたっているはずなんだけど、ギグスはまだ主力だ。すごいなぁ。DVDで若いころのギグスをみるのが楽しみです。ジャックナイフジャックナイフ。