花見2008@いつもの公園

今年もまた、いつもの公園で桜をみてまいりました。やー、楽しかった楽しかった。トリくんのざぶとんの話がおもしろかったな〜。参加したみんな、ありがとうありがとう!
今年はハマタさんのライブなし。というわけで、スピーカーを持っていって、iPodで音楽を流しました。トリくんのiPodを借りたら、流れてくる曲に若さがなくて笑った。チャボとか、パルプとか、フィッシュマンズとか。どれもすてきな音楽だから、別にいいんだけどね。
天気は薄曇り。ちょっと肌寒い感じ。朝から雲がかかっていたから雨の心配をしていたんだけど、我々が公園にいた時間にはほとんど降らず、それなりにゆっくり花見できた。曇りということもあって、人も多からず少なからず、まぁよかったんじゃないでしょうか。
食べ物・飲み物はもちより。トリくんが揚げ物3種+コロッケパン+ハムカツパンという謎のラインナップを持参。225が「購買部で買ったものみたいだ」と的確につっこんでいた。おつまみ系はほかにごぼうの煮物、せんべいなど。ゆったり飲めてよかった。おやつ系は団子、メロンパン、あまおうのロールケーキなど。あまおうが甘くてまじアガった。もものさんは、えりちゃん持参のメロンパンにまじアガっていた。で、だいたい食べ終わって落ち着いたころ、りさっぱちが自作チーズケーキ片手に全力疾走で登場。みんなでいただきました。外はさっくり中はしっとりでうまかった。やー、今年は例年にくらべておつまみ/おやつのバランスがとれていたね。量もちょうどよくて、残さずに食べきれた。なによりなにより。
雨がちらついてきたところで、シートをたたんで撤収。桜をながめながら移動。あの公園は道沿いにずっと桜があるから、帰り道も花見気分で楽しいね。
ちょっとしゃべりたりなかったので、ファミレスで休憩。リョウくんは肉を、トリくんは抹茶を、225は昼食を頼んでいた。食間の中途半端な時間帯にファミレスに行くと、みんな頼むものがバラバラでおもしろいなぁ。俺は天ぷらをつまみにビールを飲みましたよ。小腹がすいたときに食べたくなるものって、人それぞれ違うんだろうねぇ。俺はおつまみだなぁ。
やー、桜を楽しめたし、それなりに飲めたし、フジの予定も相談できたし、いい一日だったんだじゃないでしょうか。次回は4月中旬に、遅ればせながらトリくんの例のアレをやる予定です。みんなよろしくよろしく〜♪