ギャグマンガ

山上の短編集。このごろ巷ではキャラクター漫談みたいな単調なギャグマンガが流行っているけど、やっぱりギャグマンガには、途方もないなにかをみせてほしいよね。山上はそういう期待を裏切らない人だと思うので、内容はよく知らないけど買ってみました。楽しみ。
青い花 3巻 (Fx COMICS)

青い花 3巻 (Fx COMICS)

青い花志村貴子はこの作品で、新しい扉を開いたと思う。放浪息子とラブバズがはじまったころは、作風がすっかり落ち着いて、刺激が少なくなっていた。あれはあれで好きだけど、ちょっとさみしかった。この青い花では、彼女がまたいろいろと挑戦しはじめていて、その高揚感にこっちもわくわくする。楽しい。