ジェイソン・キッド仕切り直し

SFデヴァン・ジョージの拒否権行使とSGジェリー・スタックハウスの舌禍によってご破算になっていたキッド・トゥ・ザ・マヴスのトレード話が、取引内容の変更によって立て直された模様。
今度はネッツがPGジェイソン・キッドとPFマリク・アレンを放出して、マヴスからPGデヴィン・ハリス、Cサガナ・ジョップ、SFトレントン・ハッセル、SGモーリス・エイガー、PFキース・ヴァン=ホーン、08年&10年のファーストラウンド・ピック、300万ドルを獲得するという話に。ロースターの人数調整のため、ネッツSGアントワン・ライトとマヴスのトレード・エクセプションの交換も行われるそうです。はーはー。スタックハウス+ジョージの約900万ドル分を、ハッセルの430万ドル+ヴァン=ホーンの書類上の金額?に切り替えようってことだね。でもヴァン=ホーンって契約切れと同時に引退したんじゃなかったっけ?まさかこのトレードのためだけに、意味のない契約を結ぶんだろうか。やー、妙な話になってきたなぁ。これはきっと近いうちにトレード規則の見直しがはかられるだろうねぇ。さすがにちょっと不自然だもんなぁ。

ダラス・マーヴェリクス

  • 1 キッド、テリー、バレア
  • 2 EJ、ルース・リップ、アントワン・ライト
  • 3 ジョシュ・ハワード、ジョージ
  • 4 ノヴィツキー、バス、ファゼカス、マリク・アレン
  • 5 ダンピアー、ジュワン・ハワード
  • HC エイヴリー“リトル・ジェネラル”ジョンソン

というわけで、マヴスはペリメーターのディフェンダーとして使ってきたハッセルを手放すはめに。あらあら。ジョージとハッセルだったら、やっぱりハッセルのほうがいいよなぁ。これ、キッドは獲れたけど、ディフェンスがずいぶん弱くなったねぇ。これでいいんだろうか。キッド、テリー、バレアでバロン・デイヴィスとモンタ・エリスを止められるのかなー。うーん。

ニュージャージー・ネッツ

  • 1 デヴィン・ハリス、マーカス・ウィリアムズ、ダレル・アームストロング
  • 2 ヴィンス・カーター、ハッセル、エイガー
  • 3 RJ、ナックバー
  • 4 ブーン、シーン・ウィリアムズ、スウィフト、ヴァン=ホーンの名義
  • 5 クルスティッチ、ジョップ、マグロア
  • HC ローレンス・フランク

ネッツはジョージのおかげで大助かり。ハッセルが獲れたのはでかいんじゃないすかね。若いハリス、マーカス、ブーン、シーンに、ベテラン・ディフェンダーとしてハッセル、ジョップが加わって、彼らをRJが束ねるという構成。スウィフト、クルスティッチは化けたらもうけもの、って感じだね。これでカーターを使ってエクスパイアリング・コンタクトとロッタリーピックを獲れたら最高なんだけど、いまのカーターにはそこまでの魅力はないだろうなぁ。とりあえず、ハリス&RJ&若手フォワードたちで土台づくりですかね。やーでも楽しみだねぇ。