マンガ好きな人はぜひ

漫画ノート

漫画ノート

いしかわじゅんさんの漫画評論集第2弾。443ページで2,000円。最高。三宅乱丈の項の見出しがとてもいい。ただ一言「うまい!」だって。やーもうおっしゃる通り。とりあえず50ページくらい読んだ。目次をざっとみた感じだと、五十嵐大介が入っていないんだけど、それはなんだろう。いしかわさんが五十嵐大介をインタビューしたという話は、あれはほかの媒体に載るのかなぁ。ひとまずそちらをみよ、ということなのだろうか。それとも、この本のどこかに載っているのかな。や、ひとまず読み進めよう。
漫画の時間

漫画の時間

この第1弾が出たのはもう12年も前のことらしい。未読の方はこちらもぜひ。