散歩

今週も恋人と散歩。俺は二日酔い、恋人は風邪治りかけ。病み上がりの彼女より俺の体調が悪く、ランチを食べて帰るのは到底無理そうだということになり、買い物だけして帰路に。いつもと違う道を歩いてみたら、なんだかやたらと高級な雰囲気の住宅街に出た。お金をかけて建てられたとおぼしい家々の、独特なたたずまいに見入ってフラフラ歩き、道に迷ってしまった。道一本、奥に入っただけで、街の空気も構造もガラッと変わった。散歩って楽しいなぁ。裕福そうな邸宅をながめながら、ゆっくり帰宅。恋人は建物をながめるのが好きで、建物についていろんなことを話したがるので、街並みをみながら散歩をするのはとても楽しい。家に着き、だら〜んと寝転がって、ちょっと休んでから昼ごはんを食べた。今週もいい週末だった。