ジェイソン・キッド

セルツ@ネッツ。あまりにも眠くて、2Q途中で寝てしまった。残念。キッドが変わらず元気で嬉しかった。キッド→カーターのアリウープはやっぱり燃えますな。ナッシュの感情的なパスもいいけど、キッドの技巧的なパスもいいなぁ。攻撃に変わった瞬間の判断の早さは、いまでもNBAトップレベルですね。素晴らしい。試合はセルツが制したようですが、個人的にはキッドとRJがよかったです。ただ、ネッツはクルスティッチが本調子から程遠い出来で、マグロアもいまひとつ出番がなく、シーズン前に予想されていたような強さは感じなかった。あれでカーターがいないとなると、けっこうきついのでは。マーカス・ウィリアムズの復帰とクルスティッチの復調が待たれるなぁ。
セルツはこの日もインサイドに弱さがみえたけど、そのへんはKGがうまくカバーしてまとめていました。やーでももう1枚ほしいね。5番にハードワーカーがひとり入ると、だいぶ違うと思う。
この試合は実況久保田さん、解説中原さん塚本さん。久保田さんはサッカーがご専門なせいか、バスケに関する質問がちょっと的はずれだったようで、中原さん塚本さんに何度か否定されていた。久保田「ネッツはKGにボールを入れさせないようにしないといけませんね。どうしたらいいんでしょう?」解説「入れさせないのは無理ですよ。ボールは入りますけど、なるべく遠くで受けさせるってことでしょうね」という感じ。やー、やっぱ解説北原さんのときがいちばんおもしろいなぁ。