プレシーズンマッチ

PHI 96-78 BOS

あらまぁ。フィリーがセルツを倒している。なんだろう。と思ったら、ピアースとKGがお休みだったらしい。なるほどー。シクサーズはミラー、グリーン、イグォダラ、エヴァンズ、新人スミス。スミスが42分16p9r。コーヴァーが復調して35分11p(3pt3-3)8r2a。ルイス・ウィリアムズも8p4aで結果を出しています。飛車角落ちのセルツはアレンが16p(3pt0-5)で空回り。これだったらいっしょに休めばよかったね。控えメンバーのなかで目立ったのは新人グレン・デイヴィス。16分で9p5r。

LAC 110-103 PHO

うえークリッパーズに負けた!なんじゃこら。サンズはちゃんと全員使ってます。みんな出して負けたのか〜。ぐもー。しかもスリーも12-26で、けっこう入ってるよ。なんだ。攻め負けたのか。くー。サンズではヒルが17p9rで攻撃をリード。ベンチのバルボサ&バンクスが32pで貢献。新人タッカーがFG2-8、6pで頼りない感じ。うーん。クリップスはチームFGが.500。くそう。ソーントンが29分23p4rです。こいつすごいな。ポール・デイヴィスが12p5r2a。ディカウが13p4r8a。やー、この負けは痛いな〜。こういうところで負けてちゃいかん。

MIA 98-104 MEM

グリズリーズは今年はやりそうですね。ゲイが稼ぎ頭として安定。26分22p(3pt5-5)4r3aです。スウィフトが16p6r、ナヴァーロ先生が22分11p、ミリシッチが6p9r。ガソルとコンリーJrは欠場したようです。ヒートは試合を重ねるごとに未来が暗くなっていくね……。この日はチェイスって人が27分19p2r4a。ジェレミー・リチャードソンが26分15p4r2a。ペニーが15分で2p6r3a。

IND 88-100 CHI

お、ペイサーズがまた負けた。やっぱりまだ強いチームには勝てないかな。ブルズはゴードン&デングが欠場。ウィングはセフォロサとノシオーニ。9p2r6a4s1bと20p4r。アーロン・グレイは15分10p8rでファウルアウト。ノアがベンチで27分9p10r3a、ターンオーバー6。ペイサーズはスリーが.455だけどFG全体では.372。攻撃のバランスがよくないのかな。ふむふむ。ダンリーヴィが好調で18p2r1a。ベンチのショウン・ウィリアムズが22p6r5a5to。

MIN 97-106 MIL

イが慣れてきたようです。意外とやるな。27分15p12r。シモンズ、ボガットも戻って、10p3r3aと15p4r1a1s2b。ヴィラヌーヴァはベンチで20分8p(3pt0-5)11r。ショットがもう少し正確にならないときついねぇ。デズモンド・メイソンはベンチで24分14p。相変わらずぱっとしない人ですな。ウルヴズはブリュワーがようやく爆発。40分27p4r6a2s2b。そうそう。そういう役割を期待されているはずだよね。ジェファーソンが期待通りに21p13r、1番ヤリッチが28分14p2r4a。フォイはひょっとして開幕間に合わない?

DET 80-104 SAS

両チームとも主力温存。強いチームは余裕があるね。スパーズはプレシーズンマッチで出欠ローテを組んでるのかな。今日はティミー&トニー出場。13p6r5aと7p4a。ジノビリ先生とボウエン、オベルトが欠場。3番でウドカが10p8r3a。キース・ラングフォードって新人SGが29分13p5r5a。ワシントンが26分12p2r4a。ピストンズはビラップス、リップくん、ラシードが不在。スタッキーとアフラロが見事に期待に応えています。14p6r6a3sと20p3r。サムが8p6r。マキシエルが13p10r2b。やるな〜。さすが。

HOU 117-94 SEA

ロケッツ圧勝。4番がヘイズからスコラに代わりました。まぁ、当然ですな。10p9r3a。Tマックがプレシーズンなのに30p。フランシスはベンチ要員だね〜。17分6p3a。新人ブルックスが得意のスリーを2本沈めて17分12p。ソニックスはデュラントが33分25p2r1a。グリーンは5p3r1a。ちょっと差がつきはじめたかな。デロンテ・ウェストがベンチで30分22p3r7a。リドナー、ワトソン、ウェストってのは重複しすぎだな。

CHA 93-113 LAL

レイカーズはまんべんなく出場。ウォルトンが5p3r10aでいかにもトライアングルな回しっぷり。コービーは6p4a。エヴァンズ、クック、ラドマノヴィッチ、バイナム、ブラウンも3つ以上アシストを記録。こんだけ回れば強いわな。ボブキャッツはウォレス&Jリッチの36p以外、目立つところがない。今年は戦力を整えたはずなのになー。ウォレス以外いまひとつ成長してないのが気になる。コーチ陣に問題があるんだろうか。