プレシーズンマッチ

ATL 104-98 CHA

いやーもうほんと今年はホークスが大変!ロウが32分10p2r5a、ホーフォードが21分22p12r1a1s4b。彼が新人王をとるんじゃないか。すごい。マーヴィンも12p7rで続いています。彼はドラフト1位のプレイヤーだけど、堅実なロールプレイヤーとして大成しそうだねぇ。ボブキャッツはホークスの若手にスポットライトを奪われてしまった格好。ウォレスが意地で34p10r。Jリッチが17p。モリソンは30分8p(FG3-9)だそうです。やっぱり今年もアレかもなー。

NYK 94-110 NJN

ご近所対決はネッツに軍配。キッド&ナックバーが欠場。ネッツはいつまでたっても試運転状態だけど大丈夫なのかねぇ。この日はカーター&RJで47p。クルスティッチが15分で11p1r。キッドの代役はアームストロングが先発で19分2p8a、ギルが21分3p5a、ロバート・ハイトが20分8p1a。やっぱりウィリアムズが戻ってくるまではどうしようもない感じだなぁ。ニックスはカリー登場。33分23p4r。この人はこういうプレイスタイルで安定しちゃったねぇ。ザックさんがフォローして8p9r。ベンチのリーが18分7r。2番はクロウフォードが33分22p。ヒューストンは出番なし。ありゃー。

GSW 111-116 SAS

ネリーズが今日も1Qに37得点の全力疾走!(笑)ひどいな〜。バロン・デイヴィス、アズブイケ、ハリントン、ベリネッリが全員17点とってます。いやー、ひどい。チームFGが41-98。スパーズより14本も多く撃っているよ。ぷぷぷ。スパーズはトニー&ティミーを休ませる余裕の調整ぶり。乱暴コンビも欠場です。どうせプレイオフまではのらりくらりやるんだろう。ダリウス・ワシントンという謎の新人PGがバロン・デイヴィス対手に30分18p9r8a3sとジェイソン・キッド的な数字を残しています。君は誰なんだ。

DAL 90-104 HOU

テキサス対決。ヒューストンはベンチスタートのセカンドユニットが長時間出場。マイク・ジェイムズが17p、ウェルズが11p、ヘッドが8p。スコラも控えで4p5r。どうやらフランシスとスコラはベンチに置くみたいだねぇ。マヴスは完全に休養モード。スタック、ノヴィツキー、ハワードが欠場。そうか、それでロケッツも主力を休ませたのかな。マヴスはプレシーズン絶好調のブランドン・バスが26分25p8r。もうこれはローテ入りとみていいでしょう。楽しみだね。もう一人の有望株、バレアもいい調子。ショットが2-7で落ちたものの、9p2r9aでそれなりの結果を残しています。あとファゼカスが34分12p8r。

SAC 105-91 UTA

ケヴィン・マーティンが今年も安定してるな〜。この日も24分25pで驚異の決定力です。ほかにビビー、サルモンズ、ミラー、ガルシア、ロンロンも二桁得点。キングスが攻撃をうまく展開して快勝。ジャズはデロン12p5a、ブーザー15p6r、オクー15p6rとみんな順調ななか、キリレンコが5p6r4aのターンオーバー5で、相変わらずのくすぶりっぷりです。不穏だね。

SEA 106-126 LAL

次代のスコアラーが現代最高の先達に挑んだ一戦。デュラント31分19p(8-20)3r1aに対して、コービーは18分20p(6-11)5r4a。さすがに貫禄勝ちですな。試合もレイカーズが勝ち。バイナムが19p10r。ボールがよく回ったようで、チームアシスト30です。クック、エヴァンズ、トゥリアフ、ミーム、ファーマー、ヴジャシッチも二桁得点。ソニックスはザービアックがベンチで13p。今年はシックススマンかな?新人グリーンが23分13p4r2a3s。

PHO 118-97 LAC

はいはいありがとうございます。今日も110点オーバーですね。ヒルがFG8-11で21p。そしてスティール4つ。素晴らしい。ほかのみなさんもいつも通りの数字。スキナーが25分出て8p9r3a3b。新人2人は不調。クリップスは期待の星ソーントンが23分14p4r。ほんとに今年は彼くらいしか楽しみがないねぇ。厳しいなー。ポール・デイヴィスが15分5p9r。