プレシーズンマッチ

BOS 89-85 TOR

NBAチーム同士の対戦としては、この試合がプレシーズン・マッチの開幕戦なのかな?や、ラプターズはこの試合の前にイタリアでベネトン(だったっけ?)と試合してましたね。注目のセルツのスターターは大方の予想通り、ロンド、アレン、ピアース、KG、パーキンス。KGが19p17r3a5sの大活躍でさっそく存在感をみせつけております。アレンは3ptが1-7で10p、ピアースは21p。ハウス、トニー・アレン、ポージーがセカンドユニットになるみたいだね。ラップスはデルフィノが31分7p6r4a2s0toの奮闘。ボッシュが12p9rで順調。この人はいい意味で波がない。BSで解説の奥野さんが以前にボッシュのボールハンドリングを酷評していたけど、結果が出ているんだから、そんなの問題ないよね。イチローくんのバッティング・フォームをみて「バランスが悪い」って言うようなもんだ。フォード、カルデロンはそれぞれ24分15p3aと23分12p3a。今年も併用になりそうですな。1番に速攻型と組み立て型をバランスよく配しているってのが、ラップスの強みのひとつだと思います。ほんっっっとにバランスいいチームだよな。