1回被安打3でセーブがつく男

や〜、今日はひさしぶりにテレビでKBMSをみましたよ〜。いやいや、今日も最高じゃったね。

コバマサ劇場の記録その18

  • マリーンズ@バファローズ。俊介が好投してゲームをつくったのに、薮さんがおもしろ救援で台無しに。その後、大松の長打を皮切りになんとか追いついて延長戦へ。里崎のホームランで勝ち越し点を奪い、あとは3人抑えれば勝てるという場面で守護神登場!リードが2点あるとおだやかにみていられるね〜。
  • 1番レフト村松:内角ストレートでフライアウト〜。いやいや、打ち損じてもらってありがたいかぎりですね。コバマサひと安心。
  • 2番センター坂口:1アウトランナーなしで期待の若手。初球ストレートを打たれたよ!抑え投手なのに若手にクリーンヒットを打たれちゃうコバマサ
  • 3番ショート大引:1アウト1塁。一発が出たら同点ですな〜。や、低め低めのコースをついて追いこんで、スライダーで三振!里崎がそらして一瞬びびったけど、ランナー進まず、順調な四凡ペース。
  • 4番指名打者ローズ:2アウト1塁。外角でホームランだけ避けるピッチング。いいコースに投げていたけど、5球目がきわどくはずれてフォアボール。半分逃げた投球だったな〜。残念。
  • 5番ファースト北川:2アウト1、2塁。いつのまにか、ホームランが出たらサヨナラの場面ができてますね。コバマサ……。北川には今年一発を打たれているコバマサです。や、初球打たれた!レフト前タイムリーじゃんか!びびる!
  • 6番セカンド後藤:1点差になって2アウト1、2塁。2塁ランナーはローズに代わって前田。いやいやもう!コバマサ!や、また1、2塁間抜かれた!ギーイヤーアー!!!あああああ、サブローすげえ!レイザービームストライクフロムサブロー!(違)送球それたけど里崎が拾ってナイスブロック!タッチアウトでゲームセットですよ!すげえ!サブローすげえ!

いやいや〜、というわけで、今日も味方の守備力を引き出す芸術的なピッチングでしたよ。コバマサまじアガる!(´Д`) やー、サブローって頼りになるな〜。試合後のボビーのコメントも、コバマサにはふれず「サブローは最高のディフェンスをできるプレイヤーだ」って。ぷぷぷ……(笑)