なんだかなぁ、といえば

コバマサが昨日もまた炎上しましたね。2点リードの状況で9回裏の頭から出てきて、初球をいきなりスタンドまでもっていかれるというドラマチックな展開(笑)その後も例によってぴりっとせず、満塁のランナーを残して降板。後を継いだ藤田がさくっと打たれてサヨナラ負けですよ。成瀬くんの熱投が台無し。
やー、最近はもう演出力じゃなくて、単純に力不足だねぇ。投げすぎなのかなぁ。マリーンズはリリーフ投手が全体的に疲弊している印象があるよ。コバマサも薮田も藤田も打たれるってことになってくると、もうどうしようもないよねぇ。まだかろうじて3位にとどまっているけれど、プレイオフ圏内は危ないんじゃないだろうか。
しかしアレだね。最近のプロ野球は先発完投型のピッチャーが減って試合数が増えたから、監督は大変だね。ブルペンの年間計画を立てるのが難しそう。うまくできてるのって落合さんくらいじゃないかなぁ。マリーンズもアレだけど、タイガースもこないだ久保田が60試合目の登板だとか言っていて、心配になりました。毎度のことながら、岡田さんの中継ぎ酷使っぷりはすごいねぇ。大丈夫なのかしら。