インジャリー・レポート

駅の階段ですべって転んで足首の靱帯を損傷しましたよ。えへへ(違)やー、ふだんは医者嫌いで病院に寄りつかないようにしてるんだけど、足首がボールみたいにはれたから、さすがに外科にいってきたよ。したら右足首ねんざ+靱帯損傷で全治4〜6週間って診断されました。折れてはいないけど、内出血がひどいから長引くってさ。あらあら。1週間分の飲み薬(痛み止め)と、1ヵ月分の湿布を渡されましたよ。レントゲンと問診と処方薬で、しめて4,000円くらい。
いやいや、まさかNBAプレイヤーじゃなくて自分のインジャリー・レポートを書くことになるとはねぇ(´Д`) や、歩くのも大変な感じですが、幸い俺の夏フェスはもう終わったので、この夏はゆっくり歩いてのんびり暮らそうと思いますよ。ライブやイベントや飲み会は無理だね。酒飲むと痛むらしい。水泳ももちろん禁止されましたよ。うへー。ケガって怖いなぁ。や、NBAの人たちってすごいね。しょっちゅうこんなケガして、へこたれずにリハビリして試合に復帰するんだもんなぁ。あらためて尊敬。やっぱプロはすごい。俺も仕事はちゃんとやろう。
しかしアレだね。ケガしてみると、エレベーターのない駅の不便さや、車道の広い交差点の怖さがわかるね。ふだんから、道はなるべくゆっくり歩いて、混んでいるときは人を抜かないようにしないといかんなぁ。歩けるということは、ひとつの強さだ。や、いい経験になりそうです。引っ越すときは、まず最寄り駅のエレベーターチェックだね。いやいや、これも勉強ですな。がんばりますがんばります。