ニュース

大歓迎!

前マジックのSFグラント・ヒルが、1年120万ドルでサンズと契約する模様。ベテランズ・ミニマムでサインするみたいね。いやーなんつうかもう大変にありがたいことですな。ありがとうございますありがとうございます。

フェニックス・サンズ

  • 1 ナッシュ、バルボサ、バンクス
  • 2 ラジャ・ベル、ストロベリー息子、パイエトカウスキー
  • 3 グラント・ヒル、ジェイムス・ジョーンズ、アランド・タッカー
  • 4 マリオン、ディオウ
  • 5 アマレ・スタウダマイヤ、カート・トーマス
  • HC マイク・ダントー

あれかー。新人を獲らなかったのは、とにかく戦力維持をするための判断か。それで補強もトレードだなんだって言わずに、エクセプションでやってるのか。ほほーう。あとは4番5番に格安の若手をちょこちょこ追加して終わりかねぇ。ふむふむ。や、これはいいんじゃないすか。ヒルスリーポイント撃てなくてちょっとアレだけど、そのへんはまぁ、ナッシュがうまくやってくれるでしょう。や、来季もサンズのバスケは楽しそう!

こちらも大歓迎!

ナヴァーロ先生NBA入りという予想外の吉報に、ウィザーズ首脳陣は大盛り上がり。獲得するかトレードに使うか、検討に検討を重ねているようです。やー、2番はすっぽり空いてるんだけど、1番が撃ちたがりだからね〜。ナヴァーロ先生を獲ってもケンカにしかならないって考えるのもよくわかる。それだったら、彼を使ってディフェンダーを獲るほうが安全だよね。
アーニー・グランフェルド:ワシントン・ウィザーズ社長「よ〜〜〜く検討するよ。誰がみたっていいプレイヤーだからね。ここ5年にかぎっていえば、世界最高のプレイヤーのひとりだ。攻撃面、なかでもシュートが素晴らしいよ」
そんなこんなで、ナヴァーロ先生はウィザーズ以外に入るのかも?という噂話が出回り、スペイン人のみなさんはそわそわしはじめました。
パウ・ガソル「どこのチームに入るんだろうねぇ。ま、いずれにせよ彼のチャレンジを認めてくれたバルセロナに感謝だね。僕はこの話とは無関係だけど、でもアレだ。彼といっしょにプレイするのは最高だよ」
ホセ・マヌエル・カルデロン「もしもメンフィスでガソルといっしょにプレイできるのなら、それは彼にとって素晴らしいことだ。アメリカにきて最初の数ヵ月間は、いろいろ大変だからね。近くにガソルがいれば、大きな助けになるだろう。彼の力はNBAで通用する。でもそれだけじゃダメなんだ。いいチームに入ることが大切だよ」
ホルヘ・ガルバホサ「彼なら間違いなく成功するよ。NBAでも十分にやっていける」
グリズリーズ、ヒートが彼の獲得に乗り出しているそうですよ。ヒートは2番に若くてすごいのがいるからな〜。グリズリーズがいいんじゃないすかねぇ。ガソルとナヴァーロ先生のコンビをみたい。