冷やし中華、野菜炒め、大根の煮物、冷やしトマト

寒い夜だのに、なぜか冷やし中華&冷やしトマト。錦糸卵がうまくできなくて残念だった。野菜炒めはもう慣れてきたね。ジャラッジャラ炒めたけど、こぼれたのはもやし1本だけ。炒めるってのがどういうことかわかってきた。あとはアレだな。味付けをもっとうまくしたい。どうもぼんやりした味になるんだよなー。や、いま使ってる炒め調味料はこんな感じです。

塩こしょうを振ってからなにかを入れるってのが基本だね。いろいろ試してるような気がしていたんだけど、こうして書き出してみるとワンパターンだな。今度ソースを使ってみようかな。キャベツにんじんもやし玉ねぎで、ソース焼きそばのそば抜きをつくったらおいしいかな?なんかすげえ物足りなさそうだな。ま、でもとりあえずやってみるか。