COUNTDOWN JAPAN fes. 06-07@幕張メッセ

無事行けました。開演10分前到着。やっぱ最後までやってみるもんだね。や、いっしょに楽しんでくれたみんな、ありがとう!明日もよろしく!

くるり

マーチで俺のメガネが飛んだ。完全に見失って、それ以降はメガネなし。ライブ後に落とし物コーナーに行ったら置いてあった。心優しい方が拾ってくれたみたい。ありがとうございます。この場を借りて御礼。マーチ、チャイナ、すけべというライブ向きの曲連発。チャイナのイントロで俺の声が裏返った。演奏は特別よくもなく、悪くもなくって感じ。

フジファブリック

トリくんが虹で完全に間違ったジャンプを連発。爆笑。

セーラームーンの主題歌をカバー。

スパルタローカルズ

最初2曲だけ。そのあとバレリーナとかピースとかやったらしい。むうー。

とろける卵のオムレツ黒カリー

夏のレイクステージでも売っていた、アフリカ料理屋のオムカレー。うまかった。夏フェスでみた背の高い店員さん(いつも店の中でメシを食ってた人)はいませんでした。

BENNIE K

オアシスやったのにディギーが出てこなくてげんなり。ゲストはシーモ、アルファが登場。ディスコ先輩はほんとバカっぽくていいね。

キャプテンストライダム

セッティング中に影の無い男をやってた。んでライブスタートのときに「みなさんとは初めて会ったって感じがしませんね!」って(笑)1曲目がハーベスト!いいセットだった。

ACIDMAN

よかったー。アシッドさんはほんといいバンドだ。新曲もよかった。アルバムが楽しみ。

bonobos

1曲目がstanding thereだった模様。間に合わなかった……。サンキューフォーザミュージックのイントロでお客さんみんな手拍子。俺は心のなかでウィウィルロッキューを歌ってました(殴)

lostage

ちょっと立ち寄ってみました。とくに印象に残らず。

SPECIAL OTHERS

まさかの入場規制。規制とは言ってなかったけど、入り口から人があふれて入れない状態だった。うしろのお客さんもみんな踊ってて、なんだかすごかった。

白玉いちご日和

甘くておいしかった。でも今回のベストおやつはメロンパンとの噂。明日はそっちに行ってみよう。

勝手にしやがれ

インスト→歌→インスト→歌って感じでメリハリのあるセット。歌がない曲のほうが好きだなー。

東京スカパラダイスオーケストラ

楽しかったー!何度みても楽しいね。ゲストは来ませんでした。ライラックはNAGOさんのペット、星は大森さんボーカル。
というわけで、一日目楽しんできましたー。ベストアクトはやっぱトリくんだなー。初日から飛ばしすぎ。渦、爆笑の。
くるりについては後日追記します。新しいドラマーがふつうに叩くもんだから、前任者アーモンドさんと比べるとえらくゆっくりしたリズムに感じる。それがあう曲とあわない曲があるんだよね。次のツアーは前回までとセットがかなり変わるかも。