ニュース

いいトレード要員がいるじゃないですか

ブレイザーズのマクミランHCが今季の方針についてコメント。1番は若手の使い回し、4番はザックさんだそうです。まぁ、去年の夏に「今年はマイルズだ」って言い放った人だからね。これもある種のリップサービスでしょう。彼も泥舟を任されちゃって、大変なんだろうなぁ。
ネイト・マクミランHC「うちの連中はどうしようもないくらい経験不足だ。ジャックはスターターなんて初めてだし、ダンは大ケガから復帰したばかり、そしてセルヒオはまだ鼻たれ小僧だ。そんな状況だから、ブランドン・ロイを1番で使ってみようと思っている。彼のベストポジションが2番なのは重々承知だが、1番のバックアップとして使うのもアリだろう」

ポートランド・トレイルブレイザーズ

  • 1 ジャック、ディクソン、ディカウ、セルヒオ・ロドリゲス
  • 2 ロイ、ウェブスター
  • 3 マイルズ、アウトロウ
  • 4 ザックさん、ラフレンツ、フリーランド
  • 5 プルジビラ、マグロア、オルドリッジ

ていうか、ディクソンがいるじゃんか!なんだこれ。中途半端な切り崩しはやめて、チームを一からつくりなおしたほうがいいんじゃないかなぁ。ザックさんとマイルズを放出して、契約最終年のベテランと若手をとってきたほうがいいと思います。個人的にはスペイン代表のロドリゲスに期待。ジェイソン・ウィリアムズみたいな軽快なプレイヤーですよ。注目注目。

とにかく撃つタイプ

プエルト・リコ代表のSGエリアス“ラリー”アユソーが、ナゲッツのキャンプに参加するらしい。招待ではない模様。自費でワークアウト志願って感じかね。アユソーは先日の世界選手権06で平均30.1分、21.2p、1.6r、1.8a、1.20s、3pt%.629(22-35)を記録。マジックのPGカーロス・アローヨと2人で、試合平均40p超という攻撃一辺倒のバックコートを形成したプレイヤーです。すごいよね、1分に1点とるガードコンビって。ちなみにアユソーは03年にスパーズキャンプに参加したことがあるらしい。そのときはロースターにも残ったみたい。でも試合出場の記録は見当たらないから、すぐ解雇されたのかな。それからだいぶ成長したようだし、幸いナゲッツの2番は手薄だから、いいチャンスかもしれない。楽しみにしてます。