ニュース

マリオン放出

  • かねてより噂のあったマリオン放出話が、現実味をおびてきた模様。サンズはSFショーン・マリオン、PGレアンドロ・バルボサ、今年のドラフト1巡目27位指名権を放出して、ソニックスからSFラシャード・ルイス、PFダニー・フォートソン、今年のドラフト1巡目10位指名権を獲得するべく交渉中だそうです。ほかにマリオンとブルズのCタイソン・チャンドラーをトレードする計画もあるとか。やー、フォートソンもチャンドラーも微妙だなぁ。どちらもプレイが粗雑な印象。ルイスはいいかもね。長距離があるし、走れるし。ナッシュのゲームメイクでひと皮むけたらおもしろそう。やーでもマリオンと比べるとディフェンス面で大きく落ちるなぁ。サンズの守備がますますアレな感じに(殴)

黄金時代終わり??

  • ピストンズのCベン・ウォレスは残留を視野に入れつつ、他チームの話も聞くらしい。

控えプレイヤーは身軽でいいね

  • ナゲッツのSGグレッグ・バックナーはプレイヤーオプションを行使せず、フリーエージェントに。最近のナゲッツは、ネネがいるのにマーティン、ミラーがいるのにワトソン、バックナーがいるのにパターソンなどなど、ある程度計算できているポジションを厚くしすぎて、控えに回った選手がふてくされるってパターンが多いんだよなぁ。補強の方向性としては間違ってないと思うんだけど、フォローが足りないのかな。そういうことが関係してるせいか、今年の後半戦はあまり雰囲気がよくなかったんだよね。バックナーはそれを感じとって逃亡したのかなーと、勝手にそんな推測をしてしまいました。
  • サンズのPGエディ・ハウスもプレイヤーオプション放棄。ヒート入りが噂されています。ファイナルでシャック&ウェイドを間近に見て「コレだ!」て思ったのかな?

不憫きわまりない

  • ブルズのジョン・パクソンGMが「ベンは出さん」と発言。ナイスな大型トレードの話がこないかぎり、SGベン・ゴードンを放出する気はないそうです。それって裏読みすると、ゴードン出すから大きな話もってきて〜ってこと?(笑)しかしゴードンはかわいそうだなぁ。シーズン中も何度も放出放出って言われてたもんねぇ。大量得点した翌日に「いまが売りどき!」て記事が出たときは目を覆いたくなりましたよ。