4番サード原

昨日、ケーブルテレビで昔の野球を見ましたよ。
今回放送されたのは、タツノリが250号を打った試合です。巨人×ヤクルト。開幕戦で尾花のカーブをジャストミートですよ。バランスを崩されながら、無理矢理もっていってました。そして次の打席もホームラン。内角の速球を上手にミート。こちらは素晴らしいバッティング。いやー、やっぱ大打者はすごいねぇ。
実況は小川アナ、解説は長嶋さんと掛布でした。長嶋さんの解説がよかった。「えぇ、ですからね、原はバットが内から内から、出るでしょう。こうね。内から内から、出るわけですね。ですからこのインコースのボールもね、へへへ」みたいな感じ。ちなみに巨人の先発は桑田で、ほかに岡崎や勝呂、クロウらが出てました。や、おもしろかった!
そして今夜は「ジャイアンツビンテージ」ていう番組で、長嶋さんが初めて監督した年の試合を放送するらしい。堀内×江夏を中心に、すべて巨神戦だそうです。すごいな。ビデオに録画してキャッチ部員に配るか。