スプリングルーブ

ヒップホップ/ソウル/R&B中心のフェス。幕張と大阪で計2日間開催。ライブ当日まで2週間をきってますが、チケットが売れていないようです。
千葉も大阪も、チケットぴあの表示が現時点で「余裕あり」になってる。厳しいね。
いっぽう、同じ主催者が企画した「パンクスプリング」は、両会場ともほぼ完売。千葉はスプリングルーブが日曜でパンク〜が土曜だから、日程的にはパンク〜のほうが売れ行きがよくないはずなんだけどねぇ。いやー、これだけ差が出てしまうと、今後はジャンル別のフェスをやらなくなるだろうなぁ。
パンク〜は幕張メッセであってたけど、スプリングルーブはスタジオコーストくらいでよかったのかもしれない。やー、難しいもんですね。パンク〜は、邦楽勢の人気が全体を底上げしてるんだろうなぁ。いくつかのバンドが他のバンドの人気を呼ぶのって、いい空気だよね。いいフェスになると思う。
個人的にはファレル先生を見たくてたまらないので、仕事が早く終わったら当日券で行ってみようと思ってますよ。後半だけ入場できる券を公式に売ってくれないかなぁ。仕事や用事で最初からは行けないっていう人、けっこういると思うんだけどねぇ。都市型フェスはそういう売り方も考えたほうがよいのかなーと思いますよ。参加しやすいってのが長所なんだから、そこをもっと生かしてほしい。
ちなみに、このスプリングルーブとパンクスプリングはフェスですが、1日券の価格が矢沢のワンマンより安いです。矢沢は本当にすごい。