France, Germany, Greece and Croatia reach the quarterfinals

ヨーロッパ選手権の決勝ラウンドがスタート。グループリーグで2位、3位になった8チームが対戦しました。フランスはこれまで不調だったPGトニー・パーカー(スパーズ)がベンチからの出場で13点を記録。世界選手権前王者のセルビアモンテネグロを破りました。セルビアは自国開催の大会で準々決勝にさえ進めず、世界選手権の出場権を逃す結果に。ヘッドコーチは本日をもって解任されています。あわわ。ドイツはノビツキーがチーム総得点の半分にあたる33点もとっちゃって、トルコを撃破。その他2試合ではギリシャイスラエルを、そしてクロアチアがイタリアを、それぞれ下しています。クロアチアはCマリオ・ケイサン?が20点7リバウンドの活躍。マジックの若手センターらしい。知らなかったなー。

オーランド・マジック 開幕ロースター予想
1 フランシス、ネルソン、ドゥーリング
2 スティーブンソン、ターコルー
3 グラント・ヒル、オーグモン
4 ドワイト・ハワード、ギャリティ
5 ケイト、バティ、ケイサン?

どうにもこうにも補強が下手なチームですなぁ。ドゥーリングて。