またやりました

昨夜は仕事がらみのおともだちに呼ばれて九段下のビアガーデンへ行きました。はじめは黒ビールでまったりしてたんだけど、宴会の客が残した砂肝と日本酒を強奪してから一気に酔っぱらいモードへ。なんやかんや言いながら新宿のバーを3軒ハシゴしました。ズブロフカとかガブガブやって、不倫したがりの女性と乾杯したり、大好きなマンガの担当編集者と偶然出会って感激したり、「楽しそうなカクテル」とか「夜も更けてきたなっていうカクテル」とか頼んでみたり、バーテンと人生語りあったりして、楽しい夜をすごしましたよ。そして気がついたらiPod入りのカバンをなくしました。年に2回はものをなくすなぁ。やっぱ飲み会にiPod持っていっちゃダメだね。まだ見つからないっす。というわけでいま仕事どころじゃない感じ。困ったなぁ。