ザ・レジスタンス

The Resistance

The Resistance

ついに出ました。ミューズのニューアルバム。ザ・レジスタンス。
ミューズは先週、故郷凱旋ライブ「シーサイド・ランデヴー」を開催したんですが、そこでもさっそく新曲を披露したそうです。セットリストがツイッターに出ていました。やー、日本にも早く来てほしいですね。俺もミューズとランデヴーしたい(´Д`)
や、ちなみにシーサイド・ランデヴーってのは、クイーンの曲の名前です。クイーンの最高傑作『オペラ座の夜』に収録されている愉快な歌。おそらくそれを借用したんでしょう。大舞台でクイーンを引用するなんて、さすがはミューズですね。ふふふ。
いやーもうUnnatural Selection最高最高!エレガント!
No More Stories

No More Stories

ミューズ熱が盛り上がって頭がおかしくなって、ミューズと似た名前のバンドのアルバムも買ってしまいました。ミュー。
オール・クワイエット・オン・ザ・ノイズ・フロア

オール・クワイエット・オン・ザ・ノイズ・フロア

買いそびれていたアルバムも購入。ジェイソンの新譜。そしてキングスオブレオンの最新アルバムのデラックス版。ライブ音源つきで約2,300円。ライブ音源は過去の代表曲でます。このアルバムは、前に借りて聴いて、すごく好きになったんで、これを機に買いました。キングスオブレオンも来日してほしいなぁ。
修正。ライブ盤が入っているんじゃないや。アルバムのラストにライブ音源が追加されている。1枚で全18曲。
Boy Who Knew Too Much (Bonus CD) (Dlx)

Boy Who Knew Too Much (Bonus CD) (Dlx)

ライブ盤同梱といえば、ミカちゃんの新作にも同じようなバージョンがありますね。輸入盤で、ライブアルバム付きのバージョンが来週(再来週?)発売されます。俺はこれを予約注文してあるので、今日出た国内盤は見送り。ちなみにこのバージョン、HMVで買うよりアマゾンのほうが安いみたい。
やー、輸入盤ってインターネットで調べるといろいろあるのよねー。意外な豪華版があったり、嘘みたいに安いバージョンがあったりして、見過ごせません。インターネットすごい。