鍋の会@居酒屋(渋谷)

寒くなったんで、みんなで鍋をつついてきましたよ。ちりとり鍋ってあれ、鍋じゃなくて炒め物だよねぇ(´Д`)
今回はいつものみなさん+ようこさんの後輩+えりちゃんの後輩で乾杯。ようこさんもえりちゃんも、若者を牛耳っていてすごかったなぁ。ようこさんが途中退出するとき、後輩さんが店の入り口まで見送りに行って「先輩!お疲れさまっした!!」って言って1分くらい頭を下げていましたよ。やー、怖い怖い。
鍋は三種類。ちりとり鍋、塩もつ鍋、カレー鍋を食べました。ちりとり鍋はキムチとキャベツとホルモンを辛いたれで炒めたもの。鍋じゃないね。豚キムチみたいなもんだ。塩もつ鍋がいちばん鍋っぽかった。奉行がいたのもよかったね。もつが少なかったけど、野菜鍋としてもりもり食べました。カレー鍋は、完全にカレーうどんの味。うどんが入っていないだけですわ。あれを鍋って言っていいのかねぇ。カレーうどんじゃんか。なぁ。
やー、酒が出てくるのが遅かったり、奉行レスの鍋がカレー湯豆腐になったりしていたけど、まぁ全体的においしかったし、よかったんじゃないすかね。またやりましょう。今度は海鮮鍋で。
凝った店だと注文に時間がかかるから、鍋の会は白木屋や和民でやったほうがいいかもしれないねぇ。次回は安い店でやろうかな。あ、あと後輩さんを囲む会@下北沢もやりましょうね。我らがミスターもじゃも誘ってね。久しぶりにモモさんの店、行きたいからなー。や、みんなよろしくよろしくー。