おつかれさまでしたー!

フジロック終了。みなさんおつかれさまでした。そしてありがとう。楽しかった。
今年は去年のミューズやクーラシェイカー、ビースティーズ、ミーカのような、個人的にものすごくアガるアクトがあまりなく、三日間まったりとすごした。いちばんよかったのはスパークスだなー。すごくいいショウをしていた。
くるりは、力みがなく、凪のようにおだやかだった。盛り上がる曲もやったし、叫んだりギターを弾きまくったりもしていたんだけど、そこによけいな構えやてらいがなくて、すべてがくるりそのままの音楽だった。おおらかなライブをするようになったなぁ。岸田はMCで、酒を飲んでいるか、タバコを吸っているか、どんどん飲め、どんどん吸えと言っていた。フジロックはいい、呼ばれればなんぼでも出る、とも言っていた。セットは前半が新曲やよく知られていない曲、後半がヒットメドレーだった。最後のばらの花がすごくよかった。ばらの花がいいときって、バンドのバランスがいいときなんだよなー。ドラムとピアノの新メンバーも、サポートで入っているギターも、いつの間にやら調和していた。やー、グリーンステージでいいくるりをみられて幸せですわ。
来週からはみなさんが夏フェスですな。俺は感想とレポートを楽しみに待ちつつ、労働をしようと思いますよ。みんな、日差しに気をつけて楽しんでー。