アンドレイ・アルシャヴィン

オランダ×ロシア。やー、眠い。今大会、もっとも評価の高いオランダ代表が登場。楽しみだなぁ。でもオランダはノックアウト・ラウンドに入ると意外なほどあっさりと負けるくせがあるからなー。どうだろう。しかも相手がヒディンクだしなぁ。流れはロシアにかたむいているような気がするね。前の2試合も、評判のいいポルトガルクロアチアが負けて、粘り強いドイツ、トルコが勝ってるしな。この流れでいくと、残り2枠はロシア、イタリアになりそう。前のめりのチームがひとつくらい残ってほしいねぇ。スペインとか。や、どうなりますかね。楽しみ楽しみ。
オランダの10番ちっちゃいなぁ。オーフェルマルスみたいだ。スナイデルね。大きな人たちにまざると、小さいのが目立つね。
前半終了。序盤はロシアが攻勢。いい形で攻めていた。評判通り、10番のアルシャヴィンがいい。9番も元気でいいな。よく動いて、波状攻撃に貢献していた。ロシアは遠めのシュートがいいっすな。正確なサッカーをやっている。オランダはいつも通り、サイド・アタックが楽しい。オランダいいなぁ。中盤からはオランダのペースだった。最後は怒濤の攻撃。惜しい場面も何度かあった。まだちょっと、ボールの流れが悪いなぁ。勝負に徹した試合だ。いい試合。
金田さん、ファンデルサールを「モンスター・ロシモフの再来だと言われている」って。なんでアンドレ?と思っていたら、すぐに「あ、間違えた。ロシモフはプロレスラーですね。ヤシンだ」って。なにそのすごい間違え方!(´Д`)
やーやーいい試合いい試合!ロシアはヒディンク仕込みの冷静な試合運びで当然のように先制点をかまし、オランダもオランダで、その流れに簡単には屈しないでシュートを撃ち続け、ついにおいついた。ファンニステルローイの決定力はほんとすごいな。試合は延長戦に。いやー、スナイデルがひどい。なんだろうあの攻撃的なスタイルは。もう笑っちゃうね。やっぱりトップレベルのスポーツはおもしろい!
いやーもうヒディンクが。これがヒディンクだな〜。土壇場でおいつかれたのに、そこから流れをもっていかせなかった。すごい。延長戦はオランダの前線の足が止まり、ロシアペースに。ロシアはアルシャヴィンパヴリュチェンコも、よく走っていた。金田さんもすごいすごいとおっしゃっていたが、アルシャヴィンがとにかくすごかった。100分過ぎても走ってゴール前につめていた。やー、これで彼の名声はさらに高まるね。スターがうまれる瞬間をみたなぁ。やー、楽しかった楽しかった。ロシアはシュートがほとんどすべて正確で、そこには確かな意図があった。オランダもよく攻めていたが、彼らのシュートには勢いはあっても、正確性がなかった。それがけっこう大きな差になっていたと思う。ロシアのほうがこわかった。順当な勝利だ。やー、ロシア強い!