くるり@MUSICA

岸田インタビューを立ち読み。昨年の総括と、今後の展望。ニャッキーとはもう組まないようです。やっぱり若さが気になったらしい。すごいなー。そんなことはやる前からある程度わかっていただろうに。それでも試さずにいられなかったんだろうか。やー、すごいな。その一歩を選べる勇気がすごい。無駄かもしれないと頭ではわかっていても、ひらめいたらやってしまうんだろうねぇ。岸田はかっこいいなぁ。
しかしアレだね。彼はくるりを離れた人に対しては、言葉のうえでもはっきりと距離を置くよね。過去形で語ったり、他人事のような感想を言ったり。型通りの感謝や、形だけの一体感でお茶を濁そうとしない。ほんと、業の深い人ですよ。だからこそ、ジュビリーを生み出せるんだな−。やー、今回もまたいいインタビューでした。音博の話もよかった。問題だらけだったけど、志の高いイベントだったからねぇ。振り返って語る言葉もまた美しい。あれを体験できてよかった。やー、音博は来年はアンコールなしで、最後を楽屋ライブ状態にしたらいいんじゃないかねぇ。