くるり@幕張メッセ(千葉)

仕事がすごいアレなもんで、今年のカウントダウンジャパン参加は断念。4日通し券でくるりだけみにいくという暴挙に。ふはは。なんだそれ。まぁでもくるりに3万なら安いもんですな(死)や、結局くるり開演数時間前に幕張に行けたので、いちおうコーネリアスとクレバもみてみました。コーネリアスおもしろいね〜。すごく達者なアポジーって感じだった(違)クレバはサービス精神がほんとすごいな。久保田利伸登場を期待してたんだけど、ダメだった。残念。そこをサービスしてほしかったよ。くるりは以下参照。んもう最高でしたよ。ロックバンドくるりだったね。あらき&藤井効果。というわけでネタバレネタバレ。

  • こんばんは、くるりです
  • 1. ロックンロール
  • 2. コンチネンタル
  • 君らみんなすけべなんやろ?
  • 3. すけべな女の子
  • 4. ばらの花
  • 5. スラヴ
  • 6. アナーキー・イン・ザ・ムジー
  • 年越し蕎麦ってなんで食べるか知ってる?俺は知らん
  • 7. ナイトライダー
  • 8. ワンダーフォーゲル
  • 9. 東京
  • みなさんの2008年がいい年になるように、スペシャルな曲をやります
  • 10. ジュビリー
  • 11. HOW TO GO!!!藤井一彦に対抗して岸田ギターソロ炸裂まじアガる!(´Д`) 後半ギターも声も叫びまくりで大変な仕上がりに!
  • おおきに、ありがとう
  • メンバー紹介をさせてください。日本の音楽産業を救うであろうノイズマッカートニーレコード社長であり、ベーシストの佐藤征史!そして日本音楽業界のゴミ、岸田繁です
  • みんなが知ってる曲をやります
  • んっふっふっは!俺が「みんなが知ってる曲をやります」ってな〜(苦笑)
  • en1. 第九!!!(爆笑)
  • en2. ブレーメン

それではみなさんよいお年を〜。