くるりといえば

磔磔でくたくたは、あっさりはずれました。ファンクラブ枠でもダメかー。おそろしいことですね。みやこ音楽祭@チケットぴあもさくっとはずれたし、この冬はたぶん横浜だけで我慢ですな。やー、残念。
まぁでも、今回のライブ盤がらみの動きはいいことだと思っていないので、そういう意味では、それほどがっかりしていません。いちおう一般販売でがんばってみようかなぁとも思うけれど、まぁ無理だろうねぇ。横浜でジュビリー完全再現バージョンを聴ければ、それでいいような気もする。愛がたりないからはずれたのかもな。
やー、なんつうかねぇ、ファンクラブの人やくるりファンに「お願いです」て言ってアンケートをとっておいて、その結果を反映したライブが一度しかない、しかも平日に京都の小会場で開催って、それはちょっと無慈悲なやり方なんじゃないかと思うんだよね。アンケートに答えた人のほとんどは、その結果のライブを楽しめないわけでしょう。それはどうなんだ。なぜ一回限りのライブでなければならなかったのか、その判断理由がわからない。ふつうにツアーをやって、その音源からライブ盤をつくるんじゃ、いけなかったのかなぁ。結果はライブ盤で楽しめってことなんだろうか。ライブとライブ盤はまったく違うし、ファンが楽しみたいのはライブだと思うんだけどなー。や、磔磔ライブが発表されたとき、喜んだ人よりも、がっかりした人のほうが多かったんじゃないだろうか。俺はがっかりした。俺はまだ、無理をすれば仕事を休んで京都に行くことができるけれど、そんなことできない人もたくさんいるでしょう。大好きなバンドの特別なライブをみられないやるせなさというのは、やっぱりとてもつらいものだ。俺はつらい。すごくつらい。今回の動きには、くるりファンの一部につらい思いをさせるという、ちょっとせつない側面がある。だから、心の底から喜んで、是が非でも行きたいと思うことができない。そう思えないことが悲しい。うーん。
まぁでも、やっぱりつらいから、一般販売のときにがんばってみよう。あと仕事もがんばろう。やー、チケットをとれたとして、休みはとれるのかなぁ(死)