ニュース

今年もネタ三昧です

ウォリアーズが制限付きFAとなっていたSFミカエル・ピートラスと再契約。詳細不明。たぶんクオリファイング・オファーで1年347万ドル契約ですね。本人はヒート移籍を希望してサイン&トレードを求めていましたが、交渉がうまく進まず、結局残留という形。やー、ウォリアーズは今年もすごいね。ネリーが金銭面でもめ、ピートラスが移籍先を指定して脱出をはかり、デイヴィスが契約延長交渉しないならオプトアウトだとつばを飛ばし、そしてJリッチは追い出されてげんなりですよ。もうネタが多すぎて追いきれません。フォイルがさりげなく解雇されてマジックに拾われたりしてるしなぁ。マリンはネリーが来てからGMとして鍛えられてるねぇ。やー、おもしろいチームだ。デイヴィスの契約はどうなるんだろう。ケガしてばかりだし、長期契約は避けたほうがいいと思うけどねぇ。でもさすがにバックコートがエリス&ベリネッリじゃ線が細くてダメだろうなぁ。

ゴールデンステイト・ウォリアーズ

  • 1 バロン・デイヴィス、ハドソン、ティエレ・ブラウン
  • 2 エリス、ベリネッリ、アズブイケ
  • 3 発砲さん7試合出場停止、バーンズ、ピートラス、レイスム?、カーロス・パウェル
  • 4 アル・ハリントン、ブランダン・ライト、クローシェア、バーク
  • 5 ビードリンス、オブライアント、ペロヴィッチ
  • HC ドン“ネリー”ネルソン大先生

今年もロースターをガスガスいじっております。まずJリッチとドラフト2巡目指名のジャマーレオ・デヴィッドソンをボブキャッツに放出して、1巡目8位指名の新人ブランダン・ライトを獲得。そして去年の余剰戦力、ヤシケヴィシャスとフォイルをバイアウト。フォイル残念だな〜(笑)ネリーとのやりとりが最高だったのに。ピートラス、アズブイケとバーンズは残留。バーンズは1年約300万ドルでの再契約ですよ。安っ!すごいな。あんなにがんばってたのに。新加入のハドソン、クローシェアも、どうやらベテランズ・ミニマム契約の様子。やー、こりゃずいぶん安値でいいラインナップをそろえたねぇ。マリン(ってかネリー?)すごいなぁ。バックコートが不安な感じだけど、そのへんはネリーがポジションを動かしてうまいことやるでしょう。ポジションがどうだろうと、とにかく使えるヤツが12人いればなんとかしてくれそう(笑)
個人的には、さいたまでみたベリネッリに期待してます。あの若さと勢いはネリーズにぴったりだと思うよ。リーチの長いブランダン・ライトもうまくフィットしそう。無駄にブロックを増やして、オールルーキーチームを狙ってほしいっすな。やー、去年そこそこよかったエリスとハリントンでさえ、すでにポジションが危うくなっていますよ。ネリーすごい!(笑)

代えがきかないのはあなたです

いっぽうそのころ、サンズではメディア・デイが開かれ、ナッシュが先日来のマリオン騒動についてコメントを出しました。マリオン(年俸1,640万ドル)は「自分がトレードされるっていう噂を聞くのは、もうたくさんなんだよね。そろそろ俺も動くときだと思うよ」とかぬかしていやがるわけですが、我らがチームリーダー(年俸1,137万ドル)は、そんな薄情者にもあたたかい言葉をかけております。
ティーヴ・ナッシュ「彼は素晴らしいプレイヤーだ。すごい才能の持ち主だよ。彼のようなプレイヤーはなかなかいない。代役をみつけるのは大変だ。彼が移籍してしまったら、僕は悲しいよ」

君のひざは本当に大丈夫なのか

メディア・デイで発表された話がもうひとつ。サンズのCアマレ・スタウダマイヤが、また手術を受けることになってしまいました。今度は右ひざで、関節鏡手術を受けて「loose particles」を除去するそうです。ルース・パーティクルズってなんだろう。骨片?や、ちょっとわからんな。今回の手術は深刻なものではなく、術後2〜3週間で完治するとのこと。まぁ、右なら平気かねぇ。心配ではあるけれど、去年あれだけできたんだから、きっと大丈夫でしょう。回復を祈っております。