里崎!!!

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/live?id=2007091206&key=02_2_04
や〜、里崎って特別すごいバッターじゃないけど、いいところで打つよね〜。
8回表から成瀬くんに代わって薮さん登場。これはもう間違いなく9回は彼の出番だね。どきどきどきどき。
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/live?id=2007091206&key=08_1_03
サブローの守備力をみせつけるために、わざとタイムリーっぽいヒットを打たれるなんて!薮さんナイス演出!
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/live?id=2007091206&key=08_1_04
そしてコバマサ譲りの「自分でピンチをまねく→四者凡退→ガッツポーズ」が出ましたよ!自分で自分を救援!
さぁさぁ準備準備。

コバマサ劇場の記録その17

  • ファイターズ@マリーンズ。2-3の最少点差で9回へ。炎上した昨夜の借りを返すために、俺たちの防波堤が(たぶん)登場ですよ!
  • 6番指名打者高橋:
  • 7番レフト川島:
  • 8番ショート金子誠
  • 登場しませんでした。

ギャース!!9回も薮さんが投げてる!8回の時点でヨロヨロだのに!
おぉ。薮さんがさくっと抑えた。やー、これはアレだな。下位打線相手ならコバマサを出すまでもないってことだな。そして薮さんも「最悪ランナーを出しても、コバマサが出てきて抑えてくれる」と思って、安心してのびのびと投げたんだろう。そうだろう。いやいや、これもある意味コバマサ効果ですな。さすがコバマサ