通販

足が痛くてタワレコにいけないので、通販でいろいろ買いました。インターネットって便利ね。

Hullabaloo: Live

Hullabaloo: Live

ミューズ。B面集+ライブ盤だそうです。なんか昔どこかで借りたことがあるような気がするなぁ。や、記憶があいまいだ。マッスル・ミュージアムのライブ音源だなんて、そりゃアガりますわな。ミューズは通常のアルバム以外もぜんぶそろえたい勢いで好きだなぁ。スターライトのシングルとか買っちゃいそう。危険だ危険だ。
April & I

April & I

ポール・スティール。やー、やっぱライブがよかった人の音源は買わないとね。ライブはにぎやかで踊れる感じだったけど、CDはどうかなぁ。コーラス隊の活躍も収録されてるのかしら。や、ポールはMIKAちゃん好きな人にはおすすめですよ。あんなに細くてふわふわしてないけどね。まぁ、みんな聴きなさいよ。貸すから。
Elko (Dig)

Elko (Dig)

レイルロード・アース。ライブ盤。これまたフジでよかった人のCDです。や、弦と弦の重なり合いを楽しみますよ。聴く前からアレですが、この人たちはスタジオ音源よりライブ盤のほうがいい気がするね。いい塩梅でキコキコ弾いてそう。やー、しかし2枚組で2,200円って安いよね。素敵素敵。
URBAN HYMNS

URBAN HYMNS

ザ・ヴァーヴ。やー、懐かしいね。このアルバムはもちろん発売当時に買ってめちゃめちゃ聴いたんだけど、いま手元にないので買い直しました。だってほら、再結成しちゃったからさ、ひょっとすると来年の夏に苗場でアレするかもしれないじゃない。そんなこと考えてたら聴きたくなっちゃってさ。来年はサンじゃなくてバタフライをキャッチしようぜ!(妄想)キャッチン・ザ・バーラフラ〜イ♪♪
Icky Thump

Icky Thump

ストライプス。発売直後に試聴していいなーと思ったんだけど、いずれ買おうってことにして、そのままに。フジが終わって落ち着いたので、買ってみましたよ。ストライプスは朝霧にきそうな気がしてたんだけど、10月上旬までツアーなんだねぇ。長いなぁ。ほんとにロックバンドなんだね。やー、こりゃ朝霧は無理だな。来日は冬かねぇ。
COLOUR

COLOUR

ラッキー・リップス。去年みやこ音楽祭でみてよかったので、買ってみました。爆音アトモスの岸田先生とのセッションもよかったね。ノイズ組は、バッドスタッフはあまり好みではなかったけど、ゆーきゃんとラッキー・リップスは好きだなぁ。彼らは今年も出るのかしら。やー、今年もみやこ音楽祭いきたいな〜。
リアダン

リアダン

リアダン。京都音博に出る人。6人組で、フィドルやハープ、フルート、ピアノ、アコーディオン、ホイッスルを使うらしい。ホイッスルて(笑)べっぴんシャドウやるのかしら(違)やー、いろんな文化圏の人が集まって、同じような楽器を使って、違う音色を奏でるって、素敵なイベントだね。音博すげえ楽しみ。
バンド・オブ・ジプシーズ

バンド・オブ・ジプシーズ

タラフ・ドゥ・ハイドゥークス。ライブ盤。彼らも京都音博組です。えらく大人数だよなー。写真に12人映ってますよ。や、ジプシーっていうと、旅のイメージだなぁ。動きというか流れというか、いい意味で落ち着かない人たちっていう印象。そういう要素が入った音楽だといいなぁ。やー、楽しみ楽しみ。
BE

BE

コモン。前にくるりマネージャー是松さんがすすめていたアルバム。是松さんの文章がとても好きで、彼のすすめるものを一度聴いてみたいと思っていたので、この機会に買ってみました。いちおうiTunes Storeで試聴してからね。や、これってカニエプロデュースなのね。そりゃ楽しみですなぁ。カニエおもしろいからな〜。