マンゴー争奪レース最終発表

ロックインジャパン、タイムテーブル発表。というわけで、マンゴーアイスシャワー争奪レースの最終結果発表です。
今年のヘッドライナーは、大方の予想をくつがえす超保守的選択。エルレガーデンバンプオブチキンドラゴンアッシュ。鉄板。いやー、これぞまさしくノー・サプライゼズですな(違)や、フェスでこんなに定番ばっかりそろえてくるのって珍しいよね。すごいなぁ。ジャパン。ミスチル&サザン、こっこ&矢沢の迫力にくらべればそりゃまぁ落ちるけど、これはこれでジャパンらしいよね。やー、別の意味で驚いた。で、我々9名のヘッドライナー予想全27組は、全滅です。や、全滅です!(笑)いや〜、当たらないにもほどがあるよな〜(笑)えりちゃんともものさんはトリ前を予想していて、惜しかった組。それ以外はかすりもしませんでした(死)やー、ひどい。
ま、今回のレースで最大のポイントになるのは、ヘッドライナーじゃなくてステージ予想ですからね。むしろそっちですわな。や、なんか全体的にみんな小さめのステージに出るのな。そういう人が1組2組じゃなくて、けっこう多かったからびっくりした。YUI@フォレスト、ザゼン@レイク、アナログ@ウィングって、大丈夫なんだろうか。ジャパンはなんつうかこう、フェスとしてのぼりつめちゃったような感じがあるなぁ。アーティストもファンもふくらんで、あの会場にはおさまりきらなくなってきてる気がする。だってなー。ザゼンがレイクってなー。いやー。ま、そんなこんなで、波乱含みのステージ発表がありました。はずれた人はえらいはずれっぷりですよ(笑)今回のレースはステージまで当てて1点、ステージがはずれたらマイナス1点なので、はずれた人は大変。ははは。
ってなわけで、マンゴーレース最終発表どーん!!!

俺の予想

  • ヘッドライナー:ゆず/小田和正THE YELLOW MONKEY(再結成して)
  • レイクステージ:SOUL'd OUT/アンジェラ・アキMONKEY MAJIK
  • サウンドオブフォレスト:THE GROOVERS/◎髭/◎小谷美紗子
  • ウィングテント:Lucky Lips/APOGEE/ミドリ
  • オーイエーオイエー!2組しか当たらなかったけど、両方ともステージも当たったよ!俺完璧!素晴らしい!アレだ!チャンスを確実にものにして、投手戦を制した感じ!はっはっは!2.0-0.0=2.0。

トリくんの予想

ジンくんの予想

23の予想

リョウくんの希望

えりちゃんの予想

なおちゃんの予想

もものさんの予想

ミニミニさんの予想

  • ヘッドライナー:ストレイテナー/タイジオールスターズ/シーナ&ロケッツ
  • レイクステージ:FULLARMOR/◎GRAPEVINEAIR
  • フォレスト:Emtity Of Rude/APOGEE/ソイル&ピンプセッションズ
  • テント:カルテット/口ロロ/◎DOES
  • ミニミニさんも2組ながら的確にヒット。なんか不思議な現象だねぇ。少ない人はみんなぜんぶ当てていて、多い人は半分くらいはずれてるのな。2.0-0.0=2.0。

というわけで、前回までランキングをリードしていたもものさん、トリくん、リョウくんが軒並みステージ不発!これで順位はわからなくなりましたよ〜。やー、やっぱステージを予想するのって難しいんだね。音源の売れ行きや日頃の動員数だけで決まるわけじゃなくて、アーティスト側から小さいところを希望することもあるんだねぇ。予想屋にとっては、まさかの展開。まぁ、レースは過酷でさ、甘っちょろくなんかないってことだよね。つうことで、最終順位はこちら!

  • 1位 4.0 23
  • 2位 3.0 えりちゃん
  • 3位 2.5 ジンくん
  • 4位 2.0 俺、なおちゃん、ミニミニさん
  • 7位 1.5 トリくん
  • 8位 1.0 もものさん
  • 9位 -1.0 リョウくん

ギーーーヤアーーー!!!またしても23が大当たり!フジロックもち豚レースでも暫定チャンピオンになっている23が、こっちのレースも大逆転で制しましたよ!23まじびびる!やー、なんだろうなぁ。やる気がないようにみえて、じつは読みが鋭いのかなぁ。すごいな〜。や、拍手拍手!23おめでとう!マンゴークイーンはあなたです!最下位のリョウくんから、マンゴーアイスシャワーを贈呈しますよ!や、でも23はたしかジャパンいかないよなぁ。サマソニがどうとか言ってた気がする。したらアレかな。リョウくんはサマソニかフジで23にデザートをおごったったらいいね。
ってかアレですわ。リョウくんは最下位になってしまったので、罰ゲームがあります。ジャパン参加初日、カレー禁止。いや〜、ひたちなかにいってカレーが食べられないなんて、地獄ですね(´Д`) や、俺は初日いかないから、初日にいくみなさんはリョウくんがカレーを食べないように、がっつり監視してください。リョウくんは最初の1日がんばって耐えてね〜。
やー、ヘッドライナー予想ははずれたけれど、ステージだけでもけっこうおもしろかったね。次の機会もみなさんぜひ〜。次はカウントダウンかな。したらアレだな。地ビール&ハム焼き争奪レースだな。最下位になった人が、ハムチャンピオンのために行列に並ぶわけですよ。いやいやいや、まだ夏前なのに冬のことを考えてアガっちゃうね(´Д`) や、みんなよろしくよろしく!