ニュース

マンガみたいな展開

フェニックス・サンズのCアマレ・スタウダマイヤ、SFボリス・ディオウが1試合の出場停止処分に。昨日の試合でスパーズの乱暴狼藉に興奮して、ベンチを飛び出しちゃったせいです。どっちのチームが悪いかは火をみるより明らかだけど、まぁ、そういうルールなら仕方ないわな。いくらナッシュを守るためとは言え、ルールはルールだ。言い訳できない。残った人でがんばるしかないね。
しかしなんつうかこのシリーズは、スパーズがサンズの美しさに嫉妬して八つ当たりしてばっかりで、大変に見苦しいな。人の足を蹴ったり、人を突き飛ばしたりするのは、バスケじゃないからねぇ。まさに「勝てば官軍」という感じで、みていて寒々しい。スパーズだって戦いようによっちゃおもしろいチームになるのに、なんであんなにつまんないプレイばっかりするんだろう。やっぱサンズみたいな楽しいチームを認めたくないのかなぁ。ま、いずれにせよサンズは最後まで美しく戦ってくれるでしょう。この状況でナッシュが燃えないわけがないし。そういう意味では楽しみだ。やーでも勝ってほしいなぁ。勝って笑ってほしい。みんながんばって!!
ストゥ・ジャクソン:リーグ運営担当副社長「フェアかどうかの問題じゃない。正しいかどうかの問題だ」