最近のプレイリスト、2007年3月版。

  • Dinosaur Jr.「Start Choppin'」
  • The Music「Bleed From Within」
  • Kaiser Chiefs「Modern Way」
  • George Michael「Somebody To Love」(LIVE) 世界中のあらゆるライブ音源のなかで、水中モーター@ゼップの次に好きだ。最高。何度聴いても泣きそうになる。サンバーディ!
  • MO'SOME TONEBENDER「JACK THE TRIPPER」思えばインスタントコーヒーみたいな人生、しぼりかすさえどこにも残ってないんだ
  • New York Dolls「Trash」
  • 矢野顕子 feat.井上陽水「架空の星座」
  • Ash「Kung Fu」カモーンジャッキーチェーン、オオオオオー♪
  • The Good,The Bad & The Queen「80's Life」
  • Gnarls Barkley「St.Elsewhere」

俺、iPodに「最近のもの」ってプレイリストをつくってるのよね。最近買ったCDや借りたCDから100曲選んでリストにして、それをシャッフル再生してるんす。新しくCDを仕入れてくると108曲とかになるんで、そしたら古いのから8曲はずして調整。常に100曲。たいがいの曲は一定期間でなくなるけど、好きな曲はずっと残ってたり。ナイトライダーとか。あと、何度も聴きたい曲はいくつも入れたり。いまタイガーが5曲分入ってる。このリストをつくっておくと、借りてきたものをまんべんなく聴けていいんだよねー。アルバムから3曲だけ入れておいて、それがよかったら、アルバムを通しで聴くとか。マイ試聴機みたいなもんだね。