HOLIDAY INN BLACK@恵比寿リキッドルーム

さーやさんに誘っていただいて、アポジーボノボとDJ岸田をみてきました。ありがとござました!
やー、ボノボ最高。ボノボのリズムだけで満腹。サンキューフォーザミュージックもよかったけど、中盤でやったジャム気味の曲が素晴らしかった。帰りにCD買うつもりだったのに忘れてしまった。明日買おう。
ポジーも、今日も妙な空気を醸し出していてよかった。ベースの人ほんと最高。彼のテンションがアガると音の跳ね方がアガって俺もアガる。CDJ100sやめてアポジーみるかも。高速拍手はみられなかった。ちょっと遅れて入ったからかな。残念。
DJ岸田はクラシックをひたすら流しながら指揮棒を振り回すパフォーマンス。出落ち。途中で服を脱いだり、八つ橋を配ったりして、微妙に笑いをとっていた。音楽的にもネタ的にも失敗だったと思うなぁ。フロアに通じてなかった。あれでフロアが盛り上がってたらおもしろかったけど、音楽を聴いてた人はほとんどいなかったと思う。ステージとフロアの間の溝が深かった。やっぱアレかねぇ。最初はアガるロックをかけて、あとでクラシックにしないと、みんなのりにくいのかな。難しいっすね。第九でモッシュが起きたら最高だったんだけどなぁ。今度自分で流してみようかしら(違)
DJ岸田のあともライブとかトーク?とかあったんだけど、疲れたから帰宅。会場の雰囲気が好みではなかったなぁ。運営側は「ゆったり楽しんで!」みたいなムードを出してるんだけど、スペースがせまくて休む場所がないから、気が休まらない。フェスはやっぱ野外がいいな、と思いました。
ってか今日はライブよりさーやさんとしゃべってる時間のほうが楽しかったなぁ(殴)いろんなものをみて、いろんなことを考えている人なので、ただ話すだけでも刺激的で楽しい。何度かお会いして話すことに慣れてきたせいで、今日はいくつか暴言を吐いてしまいました。やー、口は災いのもとですなぁ。みなさん気をつけて!