借りたった

これはさーやさんから借りました。安野モヨコの私マンガが読みたくて借りたんだけど、そのマンガは短くて、あっという間に読み終わってしまった。やー、これはページ数少ないけどすごいマンガだなぁ。ページ数が少なくないと、描けないマンガなんじゃないかな。
で、それだけ読んでもしょうがないから他も読もうと思ったら、吉田豪が荻野目慶子にインタビューしてた!(笑)荻野目姉って、すごい人なんだよね。BSマンガ夜話ガラスの仮面」に原作ファンの女優として出演したときに、自分はガラスの仮面に憧れて女優になったっていう話を熱弁して、スタジオにいた全員を圧倒したことがあるんすよ。別世界に生きているというか、基本という言葉のない生活をしているというか、そのときの語り方がとにかくやばかったんす。それが印象的で記憶に色濃く残っていたので、この妙な雑誌に荻野目姉のインタビューが載っているということが、おかしくてしょうがない(笑)