アンブロワジー@イデミスギノ(京橋)

黒木夫妻、さーやさんといっしょに、京橋のケーキ屋さんに行ってきました。
来週にせまったみやこ音楽祭の相談会議ですよ。ライブ前の少ない時間で京都のどこをみてまわるか、綿密に話し合ってきました。とりあえず昼ごはんは押し寿司で決定。あとはいくつか候補を出しておいて、現地で歩きながら決めることにしました。おおまかなコースはみえたな。いやいや、有意義な時間だった。
ケーキは「アンブロワジー」という名前のチョコレートムースを注文しましたよ。お店の名物です。スポンジ生地?の上にいちご系のジャム、ホイップクリーム、×チョコホイップクリーム(←間違えた。チョコムースです。あとピスタチオのなにかも入っていたらしい。すごいなー。そんなにいろいろ入ってたのか)が載っていて、その全体をチョコでコーティングしてありました。ものすごくうまかったです。なんじゃありゃ。色は濃い黒なんだけど、もったりした味ではないんだよね。全体をぱくっと食べてもおいしいし、チョコを多めにとって食べても、ジャムを多めにとって食べてもうまかった。すごい!や、魔法みたいなケーキだったなぁ。
俺と黒木くん、さーやさんはアンブロワジーひとつで満足して、あとはコーヒー片手にほくほく顔でしたが、キクちゃんはさらにカシスのムースとコーヒームース、くるみのケーキも頼んでいました。黒木くんが「ひとくちちょうだい」と言っても許さず、ひとりで4つのケーキをたいらげてましたよ。そして目を光らせて「あのチョコならあと3つはいける……」とつぶやいていました。や、すごいケーキ欲!やっぱプロは違うね(´Д`) 今度行ったときは、俺はチェリーのムースを食べてみたいっす。やー、また行きたくなる店だなぁ。おいしかった!お見事!