シャクシュカ&ギュロス@パパガヤデリ

お昼にネオ屋台村で中東料理の弁当を買った。うまかった。未知の味がたくさんつまっていて、最後の一口まで楽しめた。また食べよう!
今日買ったのは、ごはんにサラダをのせて、トマトスープをかけ、半熟の目玉焼きを落としたもの。左サイドに豆団子みたいな揚げ物三つ、右サイドに骨付きの焼き鳥と豆の煮込みが載る。最後にチリソースをかけて味付け。薬味としてキュウリのピクルスとオリーブの実もついてきた。そんだけ入って650円。素晴らしい。野菜と豆中心だから胃もたれしないし、うまい肉があるから物足りなくもない。こんなにうまいものが、近所にあったとは。やー、昼の散歩はやめられないね。ちなみにサラダとオリーブはサービスでもらいました。オリーブ好きデスカー??て聞かれて「好き!」て答えたらどっさりもらえたよ。俺ってば、いつも腹をすかせた犬のような顔で歩いているからね、弁当屋に行くとすぐサービスされちゃうのよね(´Д`) やー、写真を撮るのも忘れてむさぼり食ってしまいましたよ。しかしアジアの食い物はほんと素晴らしいね。豆料理まじアガる。