メモ

今シーズン、スタートダッシュに成功したプレイヤー20名。

  • PF エメカ・オカフォー(ボブキャッツ)38分 19.9p 11.9r 1.6a 3.7b
  • SF ルオル・デング(ブルズ)32分 17.2p 5.3r 2.2a FG%.578
  • SF カーメロ・アンソニーナゲッツ)36分 31.0p 4.8r 3.5a 1.8s FG%.492
  • PG モンタ・エリス(ウォリアーズ)31分 17.5p 2.9r 3.7a FG%.520
  • SF ミカエル・ピートラス(ウォリアーズ)32分 13.7p 6.3r 1.6a 3p%.412
  • C アンドリス・ビードリンス(ウォリアーズ)27分 8.5p 8.7r 2.2b FG%.729
  • PG ダレル・アームストロング(ペイサーズ)13分 6.4p 1.4r 2.3a 0.6to 3p%.560
  • SF ルーク・ウォルトンレイカーズ)32分 13.4p 5.1r 3.7a 1.3s FG%.546
  • C アンドリュー・バイナム(レイカーズ)22分 10.1p 6.3r 1.2b FG%.596
  • SF ハキーム・ウォリック(グリズリーズ)31分 13.7p 6.0r 1.3a FG%.467
  • PF クレイグ・スミス(ティンバーウルヴズ新人)17分 8.7p 5.1r FG.541
  • SF デヴィッド・リー(ニックス)23分 9.5p 8.6r 1.0a 1.3s FG%.652
  • SF カイル・コーヴァー(シクサーズ)30分 14.7p 4.2r 3p%.571
  • PG リアンドロ・バルボサ(サンズ)38分 19.9p 4.0r 5.9a 1.7s 3p%.440
  • PF ザック・ランドルフさん(ブレイザーズ)36分 26.0p 10.9r 1.6a FG%.474
  • SF アイメ・ウドカ(ブレイザーズ)28分 8.2p 3.9r 1.6a 0.8s 3p%.433
  • SG ケヴィン・マーティン(キングス)39分 24.1p 5.1r 2.5a 2.0s FG%.526
  • C ファブリシオ・オベルト(スパーズ)19分 5.8p 6.0r FG.667
  • PF カーロス・ブーザー(ジャズ)35分 20.5p 13.0r 3.7a FG%.555
  • PG デロン・ウィリアムズ(ジャズ)37分 18.7p 2.5r 9.0a 1.6s FG%.510

ウォルトン、バイナム、スミス、コーヴァー、バルボサ、ブーザー、ウィリアムズはテレビでみた。ウォルトンはブラウン&ミームの負傷でプレイタイムをもらって、もっていた力を発揮した形。バイナムはシュートはいいんだけど、そこまでの流れはまだつくれてなかった。いい位置でボールをもらわないと、点をとれない。でもいいセンターになりそう。スミスはセカンドユニットでローテーション入り。リバウンド、シュートに積極性があって、みていて楽しい。速攻で素晴らしいダンクをみせてくれた。コーヴァーは去年はいまひとつ調子にのれていなかったけど、今年はタッチがいい。バルボサは世界選手権を経て、スコアリングマシーンとして覚醒。ガンガン切れこんで点をとってます。ナッシュとの交代起用ではなく、SGのような役割でプレイ。サンズは他の人に元気がないせいか、バルボサがひとりで勢いづいてる印象。ジャズの二人はお見事。ブーザーはようやく復活して、これまで期待されてきた動きをみせている。ウィリアムズは本格化した。数字が上がっているだけじゃなくて、結果に結びついてるのがよいと思います。面構えがとてもよかった。このなかでちょっと疑問なのがウォリアーズ。ネリーのせいで数字が水増しになってるんで、ほんとうにすごいかどうかはわからない(笑)早くみてみたい!
やー、このなかからMIPが出るだろうか。まだ序盤だからなぁ。きっと来月に入ってから伸びてくる人もいるでしょう。今年は放送されるチームがばらけてていい感じ。来月も楽しみっす。