第17回 straight

http://www.fusosha.co.jp/straight/index.html
30代〜40代男性向けのファッション誌なのかな?スーツが載ってる雑誌を読みたくて、なんとなく手にとってみました。著名人インタビュー、ファッションカタログ風のグラビア、レストラン情報、本・映画・音楽の紹介コラム、外国ルポの小特集などなど、ものすごく無難なつくり。それで「ストレート」なのかね。対象年齢が高いからか、時計は7ケタ、靴は6ケタ、ジャケットは5ケタの値段のものが出てます。ジャケットは5ケタでふつうか。やー、腕時計大嫌いな俺としては、あんなもんに数百万も出す考え方がまったくわからんよ。紳士への道はけわしいなぁ。
しかしコレ、いまいち特色のわからん雑誌だね。今月号に出てる有名人が市川海老蔵長澤まさみで、連載が藤沢周松尾スズキ、ドン小西、金子達仁とか。金子達仁が岩場に車を止めてたたずんでる写真の横に、この車はまるでロナウドだ、みたいな原稿ですよ。なんだこれ(笑)人気ライターになると、こんなやっつけ仕事でも金が発生するのかね。や、残念な雑誌だなぁ。ちなみに表紙の見返しがアルマーニの広告で、そのモデルがなぜかシェフチェンコでした。シェヴァ、早く点とれるといいんだけどね。