第7回 ku:nel

ku:nel (クウネル) 2006年 09月号 [雑誌]

ku:nel (クウネル) 2006年 09月号 [雑誌]

今週はキクちゃんおすすめのクウネルです。大竹さんていう人の記事が人生の参考になるって話を聞いて、買ってみましたよ。ふむふむなるほど!これは確かにためになるね!雑誌『酒とつまみ』編集長の大竹さんが、日々の食事を写真で紹介するページですよ。朝から干物&ビールていう素敵な献立ぶり!素晴らしい。夢の生活だ。1日目深夜、レモンサワー欄の「明日からは酒を控えようと決心しつつ3杯飲んでしまう」って文章が心にしみます。きっとね、次の日も1杯飲んじゃうんだけど、「昨日より少ないから進歩だ」って思うんだよ。俺そうだもん。ってか『酒とつまみ』は最高ですよね。酒を食文化として紹介することに主眼を置かず、ただ飲みじゃくることをメインにやってるもんね。あれは夢の雑誌ですよ。そうだ。来週は『酒とつまみ』にしよう。いやー、クウネルっていい雑誌だねぇ。