ニュース

ドラフトデイトレード

  • ブレイザーズがPGセバスティアン・テルフェアーをセルツに放出するらしい。見返りは今年のドラフト1巡目7位指名権ほか。セルツのPGダン・ディカウらがからむ中型のトレードになる模様。ずいぶんあっさり見切ったもんだなぁ。そういえば昨季途中から重用されてなかったかも。使いづらいタイプだったのかな。コーチの意向もあるのかね。あらあら。
  • サンズのマイク・ダントーニHCがマリオン放出話を否定。
  • グリズリーズのSFシェイン・バティエーがトレード要員になっている模様。そろそろフロントコート改造しないとねぇ。

ラプターズ充実

  • ラプターズがPFチャーリー・ヴィラヌーヴァとの契約のチームオプションを行使。当然ですな。現時点でフロントコートがボッシュ、ヴィラヌーヴァ、ネステロヴィッチ、グラハム、バルガーニ、ガルバホサとなかなかの陣容に。

クオリファイング・オファー

  • ペイサーズが制限付きFAとなったSGフレッド・ジョーンズにオファーがあった場合、マッチオファーを出すことを示唆。そんなにいいプレイヤーだっけ??いまひとつ伸びてない気が。