ワールドカップ

前半

  • スペインがボールまわしてグイグイ攻め込んでる。フランスはカウンター狙い。でもサイドがマルダとリベリーて。う〜ん。ジュリーがいればなぁ。
  • PKかー。この規模の試合がPKで動くのは悲しいなぁ。
  • おおお!リベリーが!フランスがだんだん押してきた。
  • フランスはサイドの攻撃があんまり機能してない印象。とくに左。アビダル一回も上がってないのでは??リベリーの得点もヴィエイラからのパスで中央突破だしねぇ。後半も誰かからアンリへの縦パス1本て展開なのかなぁ。もうちょっと攻め手がほしい感じ。

後半

  • 今日のアナウンサーは昔のフランス代表のことばかりしゃべっているなぁ。思い出やドラマを語ってないで、いまフィールドで展開されてることを実況してほしい。
  • いやーサニョルの守備がいいなぁ。大事な場面でがっつり守っているね。素晴らしい。
  • ジズー!!!!!(涙)
  • いや〜後半のフランス強かった!リベリーもマルダも後半は攻め上がってた。リベリーのエネルギーが素晴らしかったです。拍手。アビダルサニョルは攻撃は控えめだったけど、そのぶん守備がかたかった。サニョルが完璧だったね。ジズーはもうね(涙)フリーキック前の目とか、試合終了直後の笑顔とか、なに見ても泣いてしまうよ(涙)3点目の動きも感動的だった。あたしゃ3回も泣いてしもうたよ。アンリは相変わらずオフサイド連発だけど、それも攻めの一手ということなんだろうなぁ。マケレレもよかった。トーレスもラウールも、ほとんど消えていたもんなぁ。ヴィエイラは荒いプレイが多かった。でもあそこで点とれるってのはやっぱすごいなー。スペインも攻めてたね〜。ジズーのフリーキックまでは紙一重だったと思います。素晴らしい試合だった。みなさんお疲れさまです。ありがとう!週末はジズー祭りですよ!(涙)