ジャパン決起集会その1〜ほんでな!ほいでな!〜

というわけで、いつもの人たちと飲み会しました。本当はカレーフェスを開く予定だったんだけど、雨予報のため企画変更。ジャパン決起集会にしましたよ。
今回は珍しく、会場が居酒屋ではありません。カレーフェス代替案ということで、カレー屋です。ビールを頼みつつ、カレーや辛いおかずをつまみました。
今回はビッグベアーさんが初参加。若いのにザゼン大好きという難儀な女子です(殴)彼女の飲み会での一言目は「モスコじゃない!」でしたよ。ビッグが頼んだモスコミュールが、ウォッカ8:ジンジャエール2くらいのおもしろ配合で出てきたのです。あれは確かにモスコじゃない!(笑)グラスが運ばれてくるまで、アルコール度数を読めない店でした(違)ビッグがニセモスコは飲めないと言うので、俺がもらいましたよ(死)
トリくんは例によってサラダを頼みまくり、ハマタさんは例によって煮え切らない注文ぶり。まったく成長のない連中ですよ。俺はいつも生中の男ではありませんよ。今回は生(大)を頼みました。ジョッキが重い!重すぎる!他の店の大よりも、明らかにでかいです。無駄にでかい。なんて充実した飲み物なのか。ひとりの酔っぱらいとして、ネクストステージの扉を開けた気がしました(違)
ようこちゃんが途中合流。マシンガン暴言+トリくんにダメ出し+プバイン濃縮トークで、場の空気をヒートアップさせていました。その瞬間から異常に活気づくえりちゃん&なおこちゃん。あぁ、恐ろしい。プバーは恐ろしい。
場があたたまったところで、ハマタさんのソロトークライブ。お題は「ほんでな、ほいでな」(和歌山弁)です。お題を巧みにとり入れた軽妙なトークがものすごくおもしろくて、腹をかかえて笑いましたよ。一か月分の涙が出ました。来れなかった人、めちゃくちゃ損したね!あれは必見!や〜、ハマタさんありがとう!次回もよろしく!
というわけで、カレー飲み会終了です。ジャパンといって集まったわりには、プバインと髭とアロウズ先生の話しかしなかった気がするね。まぁ、それはそれでいいじゃない。楽しかったし。参加したみなさん、ありがとござましたよ!