LIVE SHOWER くるり

やー、素晴らしかったね。思わず立ち上がって見てしまいましたですよ。放映された曲はこんな感じでした。

放映された曲

1. お祭りわっしょい
2. Ring Ring Ring!
5. Bus To Finsbury
6. Morning Paper
7. Baby I Love You
8. Army
9. Tonight Is The Night
10. BIRTHDAY
13. 虹
14. 青い空
15. 水中モーター
16. ワンダーフォーゲル
en2. 尼崎の魚
en3. 東京

カットされた曲

3. Long Tall Sally
4. Superstar
11. ハイウェイ
12. ばらの花
17. (It's Only) R'n R Workshop!
en1. 赤い電車
en4. 街

やー、最後に街がなかったのは残念だけど、いい選曲だったんじゃないでしょうか。アーミーノーカット放送は英断だと思います。アーミーを残してスーパースターとばらをカットするなんて、上司に怒られただろうなぁ(笑)や、でもこれは拍手ですよ。ライブでよかった曲が、ちゃんと残ってる。素晴らしい。ぱちぱちぱち。担当の人、ありがとう!
武道館のセットから7曲落とさなきゃいけないとしたら、俺もほとんど同じ選び方をすると思うなー。ベイベーを外して街を放送したらもっとよかったけど、新しい曲をカットしすぎるのもアレだしねぇ。や、何はともあれいい映像でしたよ。
あ、そうそう。ベイベーはライブ会場と録画だとぜんぜん違うなぁと思いました。会場だとさぁ、社長の声がでかいよね。唐突に高音が響き渡るじゃないですか。ねぇ。俺はいつもあの声に、屋根裏からタライを落とされるような衝撃を受けているんだけど、録画だとそんなに目立ってなかったなぁ。不思議。